今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

彼ならどうするか 2

私ごときが、何か言ったところで、どうせ何も変わらないと思ってた。

けど、今回は様子が違った。


攻撃されて心折れてた子は、

ひとりじゃないと思えたから、もう少し頑張りますと。

上は、上司達へ

上司としての立場に相応しい言動をするよう指示。

人の気持ちを考えない、困った中心人物は、今日、呼ばれて話をされたらしい。


当然、はじめは、自分を正当化した言い訳を並べていたらしいけど、

今回は上も、折れることなく言ったらしく、最終的に本人は

「分かりました」と答えたらしい。


他の部署の事だし、私には関係ないし

知らん顔して自分たちだけ平和に過ごせればいいんだけど。。。

彼ならどうするだろう。と考えた末の行動が、

何かを少し動かせたならよかった。


きっとこの先も

悩む度、私は

彼ならどうするが、なんて言うだろうと考えながら進んでいくんだろうと思う。


もっと、生きて、私に、教えて欲しかった。