今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

不倫することの重さ 2

連休に入ってから、

された旦那さんのブログも読んだ。

浮気は絶対にしないと思って

奥さんや家族を大切にしている男の人にとって、奥さんに浮気される事が

ここまで苦しく、それでも信じたい戻りたいと願ったり、嫌悪を感じたりの葛藤。


世の中の男の人は、ほとんどが

きっかけさえあれば、してしまうもんだろうと思っていたけど

全くそういう意識のない人にとっては、

それはもう、地獄なんだと知った。


読みながら、

夫の事を、こんな風に苦しめ人格崩壊させていたかもしれないと思うと怖くなった。

子供が自立してからの夫を見ていると。。。この人なら、完全に壊れていた気がする。

憎むとか、怒りとかを感じて、

私を潰すだろうけど、それでも、

植え付けられた人間不信と、未来への絶望で、生きる気力は無くしてしまいそう。。

私に依存してるのが、重くてうざくで、私には苦痛だったけど、それだけに傷ついた時にどうなるかは、想像するのも怖い。


発覚すること無く、婚外恋愛を卒業できて良かったと思う。


彼に会えたから、最後と決める事の出来る相手に出逢えたから、こんなにすんなり卒業できたんだと思う。


され妻さん、され夫さんが多く読むAmebaのブログに、こんな事は書けないし書くことも無い。

こういう内容はここでだけ。