今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

家庭不和の告白

1ヶ月後、県外に行ってて、今日帰ってきたと連絡が。

スパにいると。


?帰宅しないのかな?と思いつつ

でも、メールをしてて、なんとなく、

なんだろう?なんとなくの違和感。

仕事が落ち着いているのもあり、早退して会いに行く。



「実は。。。先月から家に帰ってないんだ」


痩せてると思った。

8月なのに、きっかけは年末だったと聞かされた。

2人目を妊娠した奥さんが、流産した。

もともと、体調不良を大袈裟に吹聴する傾向があるから、その日も「またか」と思ってたらしい。


「キツイなら仕事を休んだら?」

と言わなかったせいで流産したと。



そうかな?

休んだら?と言われようと言われまいと、休まなかったのは奥さんの意思でしょ。と言った。


「俺の稼ぎが悪いから、働かなきゃいけなかったから」



一体、何がどうしたんだろう?

何があろうとへこたれない、転んでも立ち上がり前に進む人なのに。


その後、奥さんが彼への不満をあちこちで吹聴してた事。

彼が美味しいから食べてみなと言って食べさせたもののせいで、体調が悪くなって死ぬところだったとか、そんな作り話も。

暴力振るうお話も。


彼に聞くと、酔っ払った時に

壁に穴を開けた事があるらしい。

それが、本当にその程度だったのかどうかは、私にはわからない。

でも、彼は、彼の体のほとんどがアルコールで出来てるよねって言うほどに、酒飲みだった。

朝から晩まで、ビール以外の水分ってとってるのかな?と思うくらいいつも飲んでたけど、

酔っ払った姿は見た事がない。

それこそ、子供の頃からずっと見てきたけど。。。見たことが無い。


だけど、喧嘩は強かったし

喧嘩早かった。会う日に、警察に呼び出されて

来れなかった日もある。

それでも「男たるもの」意識がめちゃめちゃ強いひとだから、女の人に手を挙げたのは1度も見たことないし聞いたことも無い。

常に同じような喧嘩慣れしてる相手としか喧嘩なんかしてない。


家で暴れたその様子も程度もわからないけど、

それを理由に、奥さんはもう離婚モードに突入していた。

洗濯物も放置。

ご飯はもちろんなし。

2階に鍵をかけてしまい、話し合おうともしないらしかった。