今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

1度だけ

奥さんと上手くやっていこうと頑張る彼。

普段は上手くやって行ける。

ただ、機嫌が悪い時は、その様子に母親を思い出して、辛くなるだけ。

でも、産まれてくる子供は可愛い。

お腹で動くだけで、それを聞くだけで、すでに愛おしいと言ってた。


他で愚痴れない事を私に愚痴る。

基本、愚痴をこぼす事を「男らしくない」と思っている彼は

そこで軽く自己嫌悪にもおちる。

だけど、あの異常な母親と関わる事のストレスは

私とでなければ共有出来なかったと思う。

どんなに説明しても、他人には伝わりきれない😓


そして、彼が言った。

「おれは、中三の時から、mioちゃんに憧れてた。

俺の初めては、mioちゃんに。と思ってた.」


Σ(゚∀゚ノ)ノ全くもって気づかなかった。

し、そんなこと、想像もしたことが無い。

だって私にとっては、知り合いの息子で、うちの次男をめちゃくちゃ可愛がってくれるお兄ちゃん。

そして、息子達に、あんな男になってねと言うような理想の「男」←でも、男性として意識したことは皆無。


まぁ、過去形だからと、

知らなかった、ありがとうと返す。


2週間後、メールが来た。

「1度だけ。

俺の夢を叶えてください。

ずっと黙ってた気持ちを伝えてしまったら、気持ちがとまらなくなった。

1度だけでいい。それで俺は頑張っていくから」



迷った。

だって「1人前の男」として見た事は1度もない。想像つかない。

でも、こんな事を言うなんて、相当、気持ちが疲れているのは、わかった。

12歳からずっと見てきた私には

こんな事を頼む彼の精神状態が、手に取るようにわかった。


包み込んであげたい。

癒してあげたい。

それで、彼がまた、自分で選んだ道を強く歩いて行けるなら。


1度だけ。の約束で

私達は、初めて男と女になった。