今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

不倫することの重さ

連休に入って、Amebaのブログを読む時間もたーっぷり。

それまでも、サレ妻のブログを読んでは

凄く胸が痛んでた。

私が付き合ってた相手は、独身者もいたけど、

既婚者もいたから。

発覚していたら、

こんなにも人を傷つけ追い込むものなんだと、読めば読む程苦しくなった。


私は、私自身は、旦那が浮気をしてもなんとも思わない自信があった。というか。。

してくれたら自分の罪悪感が薄れるのに。なんて酷いことを考えたりしてた。


旦那にバレてしまった時には離婚の覚悟もあったし、慰謝料を請求されるだろう事も、覚悟してた。

相手の奥さんにバレた時にも慰謝料請求されるという知識もあったし、その時は仕方ないと思った。

でも、バレなければそれに越したことは無い。

何も無いのに離婚するつもりはなかった。


そんなの、なんて、浅はかで、身勝手で、甘い考えだったんだろう。

された奥さんが、心身ともに、こんなにも苦しんでボロボロになるなんて、想像出来なかった。同じ人間として、最低すぎる。


した事は許されないし、

消えない。だけど、バレる前に清算していた事に安堵した。