今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

見えてなかったお互いの日々

会うことはないまま、メールや電話で繋がって2年くらいした時、

「mioちゃん、俺、結婚するよ」と電話があった。

子供が出来たから、結婚すると。

これまで、好きに生きてきたから、これからは、ちゃんと頑張るよ。

向こうのご両親もいい人たちだよと。


親兄妹を捨てた彼にとって、やっと、本当の家族ができる。

本当に良かった😊

その時はそう思って祝福した。



だけど、つわりが酷い奥さんは、家事を一切しないで、とにかく、不機嫌な顔をしてる。

彼は、今度こそ、頑張ると決めてるから

仕事から帰って、家事をしてた。

でも、嫁さんは、昼間は遊びに出たりする。

そして、疲れたと夜は不機嫌に寝る。

なんとなく、納得出来ないものの、それでも彼は、頑張る。

自分で選んだこと。

自分の初めての子供の為に。


でも、不機嫌な奥さんの様子は

パーソナル障害の母親を思い出す。

母親がトラウマになってる彼は、その度に吐く。

そんな事、人には知られたくない。だから、私にメールしてきた。


私は、彼の母親にどういう目にあったか、怖くて我慢したり合わせていた事を話し、彼の気持ちが少しは想像できると伝えた。

彼は悪くないのに

「mioちゃんにも、そんな思いさせてたなんて、ごめんね」と。


私は私が長男を妊娠中の旦那の様子、姑の言動などを話した。

知り合いの息子。から、一人の人間として関わり始めて初めて、

彼に、私は私のはなしをするようになった。