今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

一人の人としての接し方に変わる

彼は結婚してた。

年下だったかな?

それは、派遣の女の子から聞いた。

そして、離婚したらしい。

そのタイミングで、引っ越すために、派遣の子に借りていたものを返しに来たみたい。


3年ぶりの電話の声は変わりなかった。

「離婚したよ。

俺、家庭に向かないんかなぁ」

子供もいなかったし、家に帰るより仕事優先してたら、もう、やっていけないと言われたらしい。

いつか会った同棲してた子とは違う相手。


声は変わらない。

話す口調も変わらない。

17も歳下なのに、母親の知り合いなのに、

「mioちゃん」と、ずーっと呼んでた。


俺って、mioちゃん世代に可愛がられるから、

お店でも結構、得してるって言ってる時期もあった。

確かに私より年上の人が、彼をご飯に誘ったりする話はよく聞いてた。

実際、かっこいーし(笑)


それでもまだ、私にとってはアイドルを見てる感覚だから、ヤキモチも妬かないし

連絡が来れば返事するけど、来ないからと言って気にもならず、思い出すこともなかった。


時々のメール。

たまーーまーーにの、電話。

で、私達は少しずつ


知り合いの息子くん。

母親の知り合い。


と言う距離感の会話から、一人の人間として対等に会話するように少しずつ少しずつ、変わっていく。