今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

違和感。

前は、会えなければあっさりしてた。

何してる?みたいな、

ありきたりなメールを送ってくる人ではなかった。


夏の暑い日、元気?とメールが。

暑いね、仕事は順調?などなどのやり取りの後、今日は、市内の花火大会だねと。

彼「行く?」

え?花火大会?と私。

「うん」と彼。


花火大会よ?同じ市内の人と会う確率が高いほどの人の多さ。

しかも、家族連れ、カップルも多いから

当然、彼自身や、彼の奥さん、娘さんの幼稚園仲間など知り合いがいるかもしれない。

驚いた。

どうしたんだろう?どういう風の吹き回しなんだろう?17も違う私を連れて歩く気?



だけど、私は友達と遊んでたから

今、市外だから帰るのは、花火大会の後になりそうって返事した。


「忙しいんだね。」と来た。


なんだろう、この違和感。

なんだろう?何かおかしい。何か違う。


遅くてもよければと言うと、

無理しなくていいよ、またにしようって。


この時にはもう、彼は

色々なことを抱えて悩んでた。

その事は後に知ることになるけど。。。