今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

連絡のなかった間の出来事

久々に連絡あって、タイヘ行ってたと聞いて

「思い出して連絡くれてありがとう。

無事がわかっただけで、私は充分だから、無理しないで」と返事すると

「会おうと思えば時間はあるけど、

今、俺、ダメなんよ。」ときた。


何故?どうして?何があったの?とは聞かない。

メールが苦手な上に、落ちてる自分を人には見せたくない悟られたくもない人だから、

聞いても無駄なのもあるし。


「そっか。

元気で生きてくれてさえいればそれでいいよ。

会いたいと思った時に声をかけてくれたらいいから」

と返事をしておいた。



その2週間後、会った。

仕事を振ってくれた信頼していた先輩が、そのお金を受け取って消えてしまったらしい。

お金ももちろんショックだけど、

信頼していた人の裏切りは相当堪えたらしい。

何より人との信頼関係や、恩義を大事に生きてる人だから、そのショックは計り知れなかった。


そのまんま、何も考えず飛行機に乗ったらしい。


当然、帰ったら従業員たちには、めちゃめちゃ怒られた。

その月の給料が払えない事で、みんなが去ることも考えた。

だけど、みんな、待ってるからいいと言ってくれたらしい。

自分のせいで1ヶ月、給料を払えてない状態の中でもみんな、変わりなく、普通に頑張ってくれた。

辛かった、投げ出したかった、会いたかった。

でも

そんな時に、

「疲れたから癒されたい」と、私に会うことは、自分にはできなかった。と言われた。


そうだね。

本当にその通り。

そういう人だもん。

そういう人だから、尊敬してるし、惹かれてる


会わない間に、車の事故を起こしたり、

怪我した場所が化膿したり、散々だったと

珍しく、「ついてない」と口にしてた。


だけど、なんとか給料も払えたらしいし、

そんな状態でも、背を向けたり文句言うことも無く、彼についていってくれた従業員さんたちには、本当に感謝した。

彼の人柄が、そんな所からも垣間見えた