今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

後は、落ちていくばかり

初めてには、戸惑いがあったり、かなり時間がかかったのに、

そこから私は、彼氏が切れる事のなくなる。

相手を好きだったのかどうか、よくわからない。

好きだと言われ、始まって、しばらくすると面倒になるか、ほかにいいなと思う人が現れる。


自分でも、何がしたかったのか、何を求めていたのか、何を探していたのか、わからない。

ただ、子供達が自立したら、

旦那とは離婚しようと思っていた。

わたしには実家はないし、子育てと仕事を両立させる自信もイマイチない。。。

子育てのこと、姑の事、聞くどころか、口にすると逆ギレされるから言えない。

旦那の機嫌を見ながらの毎日もうんざり。

でも、今はまだ家は出れない。

そんな毎日の中の心の拠り所が恋愛だったのかな。

でも、それはそれで、また、余計なストレスを生む。

今考えると、馬鹿らしいけれど

婚外恋愛なのに、頭の中はまるで、普通の恋愛のように、ヤキモチや束縛、他の人の絡みや揉め事。

もちろん、本当に離婚再婚を考えてくれた人も何人かいる。

でも、わたしはまだ、その時期ではない。そう思う気持ちと、

もう、結婚はこりごり。という気持ち。

紙切れ一枚がこんなにも自由を奪われてめんどくさいなら

二度と結婚はしない。と思っていた。


気が変わって別れようとしても、すんなり別れる事ができた事がない。

付き合うのは簡単だけど、別れるのは大変なんだと思った。

でも、わたしの中で、ひとつ、ガッカリすると、そこから一気に気持ちが冷めていく。

そうなると止まらなくて、二度と会いたくないどころか、メールさえも嫌になる。


亡くなった彼とは、その頃はまだ、知り合いの息子さんのまま。

ジャニーズを見て騒ぐような、感覚以上の気持ちは全くなかった。

たまに、メールのやり取りをする程度。


ここに書き残しながらも、ほんとうに最低だなあと今更痛感する。。。