今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

夢にでてきた人

こー見えて(見えないけど(笑))

憧れてます。とか、癒されますって、リアル生活の中で言ってくれる人は今もいます。


もともと、自分から誰かを好きになる事がなく、いつも、告られたり誘われて初めて意識しはじめ、徐々に好きになって相手を知ろうとする。

そして、知ってしまって、パターンがわかると、冷める。の繰り返し。


彼以外は。だけど。。。。。


昔から、若さは最強だと思ってた。

周りが、最終的には私に合わせてくれるのも、チヤホヤしてもらえるのも、欲しい人が手に入るのも、全て、若さの力だと思ってた。

だから、怖いもの無しで、ワガママに、高飛車に生きていられた。

だって、歳をとったら女はおしまいだと思ってたから、若いうちに思い切り、楽しみたかった。


子供が産まれてから、人生って、こんなに思い通りにならない事だらけなんだと知った(笑)

不思議と、何歳になっても声をかけてくれる人がいて、40代になっても、彼氏を切らすことなく恋愛していられたけど、

歳を重ねることに対して異常に拒否反応を持ってた。


彼と、そうなって、

歳を重ねることに悪足掻きの気持ちは強かったけど、

彼が亡くなって、他の何にも、誰にも、ときめかないし、誘ってもらっても、

1ミリも心が動かない自分がいて、

そういうのからも卒業し、後はただ、嫌われない年寄りになろーっと。と思えるようになってる。


一昨年、会社の忘年会で、

一回り若い人に告ってもらった。

それこそ、私にとって、誰も「男」として見れない状態だから、

「こんな年寄りに、ありがとう😊」と答えて終わり。

別に、その人自身、別に不倫願望があるわけでもなんでもないから。

ただ、挨拶以外で話すこともなかったけど、

少しずつ、お喋りするようになっただけ。


向こうにとっては、会社の中でちょっと楽しく話せる異性が出来たから、会社は、嫌なことばかりではない。レベルで、それ以上は求められてない。

もちろん、私も、同じ。

こんな歳の私を、気分よくしてもらえて、有難い~

1度、ランチ行っただけ。


バーチャル恋愛的なやりとりをよくしてるんだけど、昨日、夢に出てきた(笑)

デートしてる夢(笑)


別に好きとか、そういう訳ではなく

彼が亡くなってから、

そういうシーンで、男の人の夢をみたのは、初めて。


だからなに?って話だけど💧

だって、別に、何かが始まる事は絶対にないから。