今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

彼が死んだ噂。

忘れもしない12月2日。

彼の元カノで、私のもとで派遣として働いてた女の子から電話があった。


「噂なんですけど。。

〇くんが、11月後半に死んだって。

mioさん、何か聞いてますか?」



会話の内容を詳しくは覚えていない。

ただ、自殺らしいという以外、何もわからなかった。

噂だもん。

そんなはずはないし。


電話してみようと思った。

アドレス帳を探して思い出す。

そうだ。。消したんだった。

私からは連絡しない。

彼が私と関わりたいと思う気持ちだけで繋がるつもりで。

終わる時は彼次第。というつもりで。


そして、万一を考え、メールもその都度消去してた。


何も出来ない。

確かめようがない。

誰にも話してない関係なんだから、なおさら。

彼は、親兄妹とも縁を切っていたし

私もその親兄妹とは関わりを持っていない。


事実かどうか、確かめようがない。私はなんて馬鹿なんだろう。

彼の会社の正式な社名も聞いてない。

従業員の事も、相棒のことも、

あだ名でしか知らない。

自宅の正確な場所も知らない。

一緒にいる時間以外に立ち入る気がないから、何も知ろうとしなかった。

どうして、聞いておかなかったんだろう。

どうして、彼の話すのを、聞くばかりで

詳しく知ろうとしなかったんだろう。



ううん、何もわからないんだから、

死んだ証拠もない。

死ぬわけがない。

噂だもん、大丈夫。

きっと生きてる。

この世に彼がいないなんて、ありえないもん。

私より先にいなくなるわけがない。


混乱した中で、

私は、噂は噂に過ぎない。

事実ではない。と、結論を出した。