今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

壊れていく家庭 5

奥さんからのメールは、まだ来る。


いつになったら、新しいアパートを見つけるんですか?

早く決めて住所を教えてください。

早く離婚へハンを押してください。

でなければ、いつまで経っても、母子手当の申請が出来ません。

今月はお金も入れてないですよね、早く入れてください。


まず、アパートを探しに行く時間が無い。


そして、外での食事にお風呂、コインランドリーでの洗濯。も、何ヶ月も続けばお金がなくなる。

だからといって、会社のお金は使えない。

アパートを借りるまとまった個人のお金はない。。


そんな中、メールのやり取りで

「もうすぐ娘の誕生日なのに、プレゼントさえ渡せないのかな」と、彼が言った。

「ダメ元で、プレゼントを買ってやりたいと、奥さんに言えば言いじゃん」と答えると

「たのんでみる!」と。


奥さんからは

習い事のない日で、お昼寝や、夜寝かせる時間を計算し、平日の2時間だけを指定してきた。

高価なものは買わないでください。という一言も添えて。



同じ子を持つ母として、私は憤りを感じた。

嫁、何様ァ?!


まだ、離婚してないのに、

父親が帰れない状況を作った。

娘はパパを大好きなのに、毎日会えるはずなのに、会わせてやっていない。

大事なお誕生日。

面会なしなら、もしかすると、これが最後かもしれない一緒に祝うお誕生日なのに

プレゼントを買うためでも、たった2時間しか与えない?!

彼の仕事の都合の確認もなく一方的に。それがダメならダメです。的な言い方って、あり?!


「そんなんでいいの?納得できるの!?」と言う私に

「いいんだよ、だって、会えるんだよ?

会って抱っこできるんだよ?ご飯を一緒に食べれるんだよ?」と。


どうして?

どうして、それで納得できるの?

まだまだ、思い切り抱きしめたりできる年齢で、我が子なのに。

大喜びする彼のメールに

私の方が涙をこぼした。


嫁の機嫌損ねたら、会うことも許されないし、下手すると娘に八つ当たりされる。

そう考えてる彼の言動は、

私にとって苦しいほど、もどかしかった。

悔しかった。