今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

返信のない日々

久々に会いたいと言われ

私の都合と、彼の仕事の都合を相談すると

私が歯医者を予約してる日が、なんとかなりそうだった。

なんせ、365日、時間関係なく仕事なり取引先との飲み会やら、従業員とのご飯などなど、

忙しい人だから。


私は、普段は定時後に、片付けや記録などがあり、3~40後に会社を出るけど

歯医者を予約してる日だけは、

ピンポンダッシュ✌️なので、結果、普通に帰宅するより早くに帰宅出来たりする。


歯科に到着して、何時にどこにする?と聞いたら、早く終われる予定が、長引いてる。と。

待ち時間に何度かやり取りしてたけど、終わる時間未定っぽい。

歯科を出る時に、あと1時間くらいかなと言われ、

「あーじゃあ、今日は止めるわ」と返信。


「わかった。」の返事が来ない。

いつもなら、仕事終了後に、

「今終わった。ごめんね」ってメールが入る。

でもなかった。

けど、私は、そういうのは特に気にしない。

放っておいても、( ゚∀ ゚)ハッ!と思いだした時には、メールが来るとわかってるから。

でも、

次の日にも、メールは入らない。


1週間する頃には、流石の私も、何故?と考え始めた。

やっぱり、止める。に怒ったのかな。

拗ねたのかな。

でも、お互いに、無理をしない事にしているから、会う予定が旦那が急に帰宅してドタキャンになったり、

彼の都合のドタキャンもある。

お互い、それで、揉めたことは今までに1度もない。


私が、無理しそうになった時には、彼が私を止めてた。

危ない真似はダメ。って。


なのに、なぜ、今回はメールが来ないんだろう?


心配と、初めて感じる少しの不安。

そこで、

会えそうな日を決めて、

「〇〇日なら、私、近くまで行けるよ。会う?」と送ってみた。


でも、返事が来ない。

どうして?

なんかあったんだろうか。

それとも、他に見つけた?

私は、他の人と共有するのは嫌だから他に出来たら、私を振ってと、伝えてあったから。


でも、それならそれで、

彼なら、返事をせずスルーするのではなく、返事と一緒にもう合わないと伝えてくるはず。


どうしてだろう。

何故だろう。。。。

始まってから、初めて、不安になった。

私達は、お互いの消息すらわからない状態から奇跡続きで再会した。

だから、大丈夫。と、信じてる気持ちと

何かあったのではないかとの不安。

私は必要なくなったのかもしれないと思う寂しさ。



私が、予定を聞いたメールから

1ヶ月が経った頃、彼からメールが来た。


「返事出来なくてごめん。タイに行ってた」


急に思い立って、タイに住む親友に会いに行ってた。

楽しくて、気分転換できた。

日本に帰りたくなかった。


1人で、急に思い立って行ったと。

それが、本当か嘘か、どうでもいい。

無事だった。

生きてた。

そしてメールをくれた。

無視ではなかった。


それで充分。