今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

出会い

ずっと、息子達に

「こんな風に育って欲しい」と思える人でした。

「男たるもの」の価値観が私の思いと同じ。


四人兄弟の長男であり、

母親が若くに産んだので、1番下のことは10歳ほど離れてた。


高校入試の時、

公立1本しか受験しなかった。

万一を考えて、滑り止め私立を受験した方がいいという親や教師の説得も聞かず。


4人兄弟がいるのに、自分が私立に行ったら

家系が大変だからと。

残念ながら、受験に失敗した彼は、

定時制高校へ行くことに。

家を出て、自力で生活しながら定時制高校へ。


無計画に遊んだらお金が無くなり、とても苦しい時期もあったけど、

飲み屋で働いたり、ホスト系の仕事をしたり、

自然食品の営業したり(笑)


生活が苦しいなら、戻ってくれば?と言う親の声掛けに

「男たるもの、1度家を出たのに、やりくり出来ないからと帰る真似なんかしない」


ほんと、息子達もこんな男に育って欲しいな(  › ·̮ ‹  )💓