今日から。ここから。ふつーのブログ(多分)

ふつーの主婦に戻った私の 日々のつぶやき、愚痴、怒りに八つ当たり?などなど(๑´罒`๑)♡

不器用なひと

独立した彼は、相棒と二人、

休み無く働いてた。

仕事をしていないと、存在価値を感じられないと言うのは本当なんだなと思うほど(笑)


若い割に、

恩や縁をとても大切にする人で

若い、職人になりたての頃に、自分に色々教えてくれた人に貰った工具は

20年近くたっても大切に持ってた。


彼の中の優先順位は、

1番は仕事(職人としてのいきかた)

2番は、仲間たち。

3番に家族。


だから、割とモテて彼女が切れたことがない割には、

とにかく恋愛下手。

仕事優先したり、マメに連絡しなかったりするから、続かない。

プライベートな時間も、仲間たち優先だから、

ほとんどの女の子は、我慢できなくなる。

メールもマメではないし、下手したら2日後に返信╮(๑•́ ₃•̀)╭

口下手だから、言い訳も出来ない。

責められても、上手く言い返さない。

女の子を気分よくさせる言葉なんて、とても口にできる人でないし、

怒った彼女の機嫌を直させる話術もなければ、プレゼントなどの気もきかない(笑)

長い文章をメールで打つことも、

じっくり話し合って、理解してもらおうとすることも、面倒くさくて諦めてしまう。


そして、私は、

口がよく回る男より

そういう不器用さも男らしくて好きだった。


その頃の私はまだ、

彼を包み込んであげたいとゆー、

年上目線の余裕があった。

だから、17歳の年齢差も気にならなかった。

彼が逢いたいと思えば会う。

私が、会いたいと思う事や、言うことはなかった。

ただ、彼を癒せる場所でいただけ。

それも、彼が元気になって、私が不要になる日まで。ってゆー、軽い気持ちだった。